忘年会 2

昨夜は、アートキャンプの講師仲間Tさんと男爺会の二人だけの忘年会をした。

Dsc_0801

一軒目は同級生がやっている、「鮨・肴 都築 修」へ。

強面だがさほど根性はない。出世している自営業の同級生も多い中、低空飛行の私達。

Dsc_0803

スマガツオの刺身。

Dsc_0806

鮨などをたのんで小腹をはらす。

アベノミクスの効果か、県外の土建屋のグループが出勤前のねーちゃん同伴で入店。ハッキリ言って、気分が悪いので出る。

Dsc_0823

街はクリスマス。関係ないけど。

Dsc_0820

二軒目は以前にも紹介した、高知のアル中の殿堂・葉牡丹。

Dsc_0819

昨夜は流石に満席で待たされる。と言っても回転は速い。矢張り、活気があるのはいいですね。

Dsc_0829

そこでお開きにすれば良かったのに、Tさんの店で三次会。喫茶兼クラフトショップ。ビールも飲めるかな。

Dsc_0841

手作りの肴で宝焼酎の湯割り。

Dsc_0795

「オメ~、飲み過ぎやろ。」