暗い闇

やっとエアコンが復活しました。その間、湿度計はメーターが振り切れていました。

まあ、水の中で生活していると思えば良い訳で、結構慣れるものですね。ケロケロ。

久々に原発問題です。でも、解決の糸口は見つかりません。

  1. 栃木の名水百選の町に放射性廃棄物の処分場をつくるという案があるらしいけど、どうして危険なものを分散させるのか?高濃度に汚染された地区にまとめるべきではないのか。政府は「故郷を捨てて下さい。」と住民になぜ言わない。除染で稼げるからだろうか。
  2. 増え続ける汚染水、マスコミも取り上げなくなったな。アルプスは相変わらず故障中だ。
  3. 格納容器を突き破った燃料・デブリは予想以上に深刻なようです。最初から分かってたのでしょう!
  4. 凍土壁とかなんとか言ってますが、予備段階でつまずいています。結局、デブリは処理出来ず、全体を石棺で覆うようになると私は思います。

どちらにせよ、私の生きてるうちには無理です。超・順調に進んでも40年ですからね。

政治家も官僚も自分の任期を何とか無事に、小金を蓄えて終えることしか考えていませんからね。

コメント

  1. Johne65 より:

    Wow, fantastic blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is wonderful, let alone the content! acdeddkbbcge