海で波乗り

早朝5時に入野松原に向かいました。

Dsc_5620

久々に“海”で波乗り。パドボー>素潜り>パドボー>ロングボードと4時間やる。

素潜り漁は、まだ微妙に海底付近は濁っていて、やる気が出ませんでした。

手頃なハモを見つけましたが銛が刺さらず。

諦めて、貝を探していたら30センチほどのガシラを発見。急いで銛をボートから取って来るも、さっきまで悠々としていたのが、俊敏に逃げて行きました。

この話をSちゃんにしたら、「そりゃ~、お魚も伊達に大きくなってないで。週一回潜るシロートに簡単に捕られてなるものか。」

Dsc_5624

赤ムロとシイラの刺身。このシイラわりと旨かった。

Dsc_5632

お昼はいつものポイントで。

カツオかメジカ漁の船が帰ってきました。

Dsc_5629

ビールを飲んだ後、同じ姿勢をとる人達。

Dsc_5634

「人間て下品やね。」 「ほんと、目を覆いたくなるな。」