2015年01月22日一覧

キヨフテの研究

風邪なのでしょうか?少しだるいです。

アベちゃんが勇んで余計なことを言ったばかりに厄介なことになりました。

Dsc_9163

塾長が鹿肉でサラミソーセージを作る前の材料を焼いてくれました。

203

これがイスタンブールの名店「セリムウスタ」のキヨフテに味・食感ともにそっくりで美味でした。

Dsc_7354

後日、塾長も研究してより完成度の高いものに挑戦した。

Dsc_7357

それがこれ!

Dsc_7364

豆板醤と専用ソースも作りましたが・・・・・・・

残念ながら前回の味に及びませんでした。料理って難しいですね。

Dsc_7367

タルタルステーキもやってみたが、卵黄がないからか今一でした。

ずっと前、自分で牛肉でレシピ通りに作ってみましたが全然旨くなかった。スーパーの牛肉ではダメなのか?