助っ人

昨夜、ニュース9でも見てやるか、とチャンネルを回したら女子サッカーの中継ををやっていた。違和感を感じました。9時のニュースを差し置いてオリンピックの予選をやるのか?国威高揚かなんか知らんが、かなりブッキーと感じたのは私だけではないだろう。

Dsc_1595

どうしようもなく焦ってきたので、助っ人にF君を雇いました。

何でこんな時に・・・・・ウェグナーデザインのテーブルの修復。普段こんな発注は受けませんが行き掛かり上。まあ、興味もあったし。

Dsc_1608

天板はリノリウムという材質で作られています。天然素材だという。

Dsc_1604

15年ほど前に作った椅子のリニューアルもしました。

やっぱり二人でやると驚くほど仕事がはかどります。じっくり向かうには一人がいいかもしれませんが、こなすときは優秀で気の合う仲間がいると本当に助かります。

でも、少々不器用でも美人の助手がいたらそっちを採用してしまいそうです。

告白:実際、そういうことが過去にありました。

コメント

  1. 和彦 より:

    あらぁ…

  2. キラ より:

    すみません、何回もありました。