春真っ盛り。

長いこと真面目に働いたせいか、疲れが出て土日は読書や雑用をしながらゆっくりしていました。
飲み過ぎ・遊び過ぎかもしれませんが。
Dsc_2483
本日は週2回の運動日でした。
カメラ持参でゆっくりと桜の咲いた裏山に登る。
Dsc_2489
最初は椿の回廊。虫が多くなったな。
Dsc_2490
アケボノツツジ。
Dsc_2495
レンズは新調した24~85の標準ズーム。マクロ付き。
Dsc_2497
タケノコにはまだ少し早いです。
Dsc_2499
マクロ活躍!
Dsc_2503
頂上の公園から市街地を望む。
Dsc_2504
和紙の原料になるミツマタの花。
Dsc_2511
稜線の池にはオタマジャクシ。
Dsc_2513
ここにもコブシが。以前は北国にしか咲かないと思っていました。
Dsc_2528
ウグイスの鳴き声が方々で聞かれます。
Dsc_2537
このルート、実は桜の直下はあまり通らないのが残念なところです。
Dsc_2542
これは梅でしょうか?
山もいいけど、娘の花盛りの方がいいです。ロシアのカーリングの選手なら誰でもいい。