明日はビーチクリーン

Dsc_3175
スプーンの塗りが本格化しています。
乾きが遅いので濡れた布を被せたらしわになりました。
乾燥が速過ぎると細かなしわが発生するのです。塗りが厚過ぎても大きなしわが出来ます。
また、乾燥が遅過ぎると重力で漆は先端に溜まってしわが発生します。
難しいもんなんですよ。
しわを削り落とすには何倍もの労力が必要です。だもんでなるべく薄く塗るようにしています。
Dsc_3178
そこで本職は室の中で木地が観覧車のようにクルクル回る回転風呂を使っています。
しかし、そこまで深入りする必要もないしな。
本日はこれからプチ同窓会です。明日は5時起きで入野松原のビーチクリーンです。2次会に行ったら、多分3次会にもいくでしょう。そしたら朝起きるのは無理。難しい判断だ。

コメント

  1. komatsu kana より:

    木工ページに載っていたアドレスに写真つけてメールしました。と言うか、そのままのアドレスではメールソフトに拒絶されたので、きっと「@kiraosamujp」ではなく「@kiraosamu.jp」だろうと踏んで、ドットつけて送信しましたが、はて。届いてますか?

  2. キラ より:

    届いております。モモちゃんくらい足が短い短いですね。
    しかもベロを出した写真ばかりで実際に見ないと何とも言えません。[E:dog]