ヒノキの丸膳

風邪気味のため昨日はゆっくり読書をして、本日から復帰しております。
Dsc_4505
暇をみて作っていた丸膳2枚完成。直径450。
Dsc_4499
しかし、栗だと簡単に成形していた脚部が
うまくいきませんでした。
根が器用なもので、1個試作をすれば通常十分なのですが・・・・・・
Dsc_4498
バンドソーでこの状態にして、後はベルトサンダーと小刀でサッサと形にするのですが、ヒノキは柔らかくて勝手が違います。大分ボケて来たのかと心配になりました。いや、それもきっとある。
Dsc_4507
まあ、なんとか出来ましたけど。
本来、ヒノキは刃物だけで仕上げるのが王道でしょうね。
Dsc_4510
足は4本ですが、5本も面白いかも。でも気持ち悪いかも。