居酒屋 「かしわ」

今日は二日酔いだったが、そこそこ仕事はした。
Dsc_6720
いの町の名店が次々と閉まるので、お隣の高岡町で居酒屋を探した。ネットで。
昨夜はHさんを誘って、「かし〇」へ。小旅行気分。
「ちょっと何気に歩いてくれます。」「よっしゃ!」なんか不自然だな。
Dsc_6726
とりあえずビールでつき出しが出た。お!旨い。
Dsc_6728
親鳥のピリ辛みそ炒め。メインの料理は単品500円で量が多いので、一人なら2品も頼むと十分だろう。
Dsc_6734
親切な老夫婦が切り盛りしておられるが、後から助っ人が2人来た。常連さんがビールを運んだりしている。
Dsc_6735
親鳥は硬いので、歯の悪いHさんのために「さっき食べていた柔らかそうなの何ですか?」と隣の常連に聞くと裏メニューで“ささみ”の“さしみ”。
マイウ~。
Dsc_6737
卵も新鮮で珍味になります。
Dsc_6738
これはなんと「トサカ」。コリコリしている。血抜きすると薄いピンクになるのだという。こういうのは、何回か通った後に食べたかった。
Dsc_6755
結局、熱燗だけで二人で一升以上飲んだ。その割には顔が崩れてないな。
次は一人でじっくり味わうとしよう。

コメント

  1. ミサカ より:

    安くて旨そうな店ですな。韓国は洋酒が高く、わしの好きな晩酌用のジャックダニエルズが、700ccで4700円よ。日本の2倍以上じゃ。

  2. キラ より:

    タイでは物品税とか関税とかでハイエースが1500万もするらしいよ。

    郷に入っては郷に従えで、地元の酒を開拓しなさい!ハングルはハードル高いけど、結構うまい酒はありましたよ。気候風土に合っているはず。洋酒は免税店で買うだけにしなさい。[E:bottle]

  3. ミサカ より:

    ハングル読めるけど、意味は今一わからんじょ。因みに韓国のうまい酒ってどんなん?

  4. キラ より:

    マッコリにも上等があるだろうし、これなんかも美味かったよ。
    http://kira1008.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-b383.html