ガン吹き

安部はこの期に及んで、拉致問題を取り上げてみたり、株価を上昇させてみたり、ほんま最低の男ですね。それを堂々トップで取り上げるNHK、恐ろしい世の中になりました。株には詳しくありませんが、日銀が必ず介入するとなればそこで利ザヤを稼ぐものが必ずいます。税金を呉れてやるようなものですね。
Dsc_8790
ブラックの再塗装の注文が7脚入った。不思議とYチェアの張替は重なります。
Dsc_8856_2
2液ウレタン塗装はこのスプレーで済ましていたが、高価である・使い切る必要がある・エア圧が安定しない、等の欠点があった。
Dsc_8849
そこで、昔取った杵柄の「ガン吹き」に変えました。調子の悪くなったガンを修理してもらって、主剤・硬化剤・艶消し材・シンナー・・・・・ちょっとじゃ元が取れんがな。
やってみたら・・・・・手が汚れる・各々を計量し混合するのは大変手間・スプレーよりガンは大きいので意外に使いにくい・使った後のガンは念入りに洗浄が必要・・・・等、楽じゃなかった。
Dsc_8844
お犬様の咬み跡などはポリパテで補修し、プライマーを塗る。
Dsc_8846_2
別のお客様のは間違えないように印を付けます。
何しろ小さいモバイルパソコンなので当分更新は雑になると思います。33型モニターから13型は年寄りには拷問のようなものですね。
大型モニターに繋げようにも線が違うし。

コメント

  1. つる より:

    スプレー缶はアツアツのお湯に突っ込んで内圧を上げると安定してつかえますよ。

  2. キラ より:

    なるほど、使えそうなテクニックですね。しかし4ℓも買ったので当分なくならない。