エゾ鹿の夕べ

今日も大工さんでよく働いた。あらかた終わったが、高くて足場の悪い現場はもうそろそろ止めにした方が良い年頃となりました。昔は牛若丸くらい身軽だったんですが。

Dsc_7826
塾長の殺生仲間のT下さんが北海道で鹿を仕留めてきたので、ご相伴にあずかりました。
まずは、最近私も作るポテサラ。
Dsc_7830
ホースラディッシュのスリスリだけ手伝いました。
Dsc_7832
やっぱりエゾ鹿は一味違う。
Dsc_7840
安物の赤ワインで頂きます。
Dsc_7838
ユキちゃんも必死です。とりあえずお手を素早く済ませる。両手一遍にします。
Dsc_7843
箸休めは鹿のしぐれ煮。
Dsc_7847
なぜか〆は蕎麦だった。北海道産ではないそうです。
グルメネタは熊肉とかないのでマンネリ気味ですみません。今年豊作のカメムシのマリネ~とかやってみるか。