楠のローキャビネット その1

今日は週中日のスポーツデイだし波高計も上がっているので河口に出掛けました。

Dsc_7974
意外にサイズはない。パドボーはコングM原。本数は少なくこれでは運動にならない。しかし、プールで泳いでも楽しくはない。難しい選択だがプールにした。
Dsc_7948
オーダーのローキャビネット2棹の木取りをしています。材は楠。
Dsc_7945
楠は樟脳の原料だったくらいで、虫も付かねば腐りもしないと思っていたがそうではなかった。表面の変色は僅かなのに矢印の部分はスカスカになっていた。難しいもんやね~。
Dsc_7979
トップ面は普通このように一枚板で使うのでしょうが・・・・妙に間抜けのような。
Dsc_7980
ブックマッチもいいような?
工房はクラクラする位、楠の香りが充満しています。