天気は良かった。

ググってみると立冬は11月7日前後のようです。自分の感性が鈍ったのか、温暖化の影響なのか、秋を感じないまま通り過ぎてしまった。サンマも高いしな。

Dsc_9009
北西が吹いていたので期待できなかったが、午後からユキちゃんと入野松原へ。
Dsc_9015
パドボーで入ったが北西の風で2/3ミリのウエットでは寒い。海水は暖かいのですが。
Dsc_9017
夜は「ゆうゆう」でカツオを頂く。小さいけど旨い。
Dsc_9021
冷えたのでおでんに熱燗。まあ、俺は幸せな部類じゃろーね。クーラーに入れられたらかなわんぞなもし。
Dsc_9040
そして朝。
Dsc_9029
波は良くなくて、ユキちゃんの散歩に十分時間を取れます。
Dsc_9061
ロングとパドボーで3時間やってヘトヘト。
Dsc_9066
ドロメ(チリメンジャコ・カタクチイワシの稚魚)漁の船。中央の小舟は伝馬船と言って、水揚げを速やかに漁港に運びます。
しかし、サンシャイン大方には何故か出ておりませんでした。
Dsc_9072
昼前にはオンショアが吹き出した。