ミーソン遺跡

先週は六一の会で勢いで海に入ったが、この寒さではもう耐えられない。家でウジウジしている。世間は明日も休みだと知った。

Dsc_0299
雨のミーソン遺跡。ホイアンからバスで1時間半。
Dsc_0370
ここではガイドも解放してくれて、各々散策を楽しみます。あいにくの雨ですが風情があります。
Dsc_0321
象さんもおるがな。
Dsc_0330
このように植物のなすがままになっていますが政府の方針のようです。
Dsc_0381
ここにも小さな森が。
Dsc_0338
宮崎駿はここで「ラピュタ」の発想を得たという。ウソですけど。
Dsc_0368
スケールは小さいけど世界遺産です。
Dsc_0334
4世紀にはじまり、現在のレンガ造りの建物は8世紀から13世紀に建てられたという。チャンパ王国の聖地です。
残念ながらお顔はどれも盗まれたか?壊されていて、これなどは後補したものが風化したようです。
Dsc_0351
この方はオリジナルのような気がする。
Dsc_0356
ほんで~、やっぱりミーソン遺跡には美人が多いのどすえ。
Dsc_0386
この画像はクリックで大きくなります。
Dsc_0395
こんな所で肉弾戦したらヤンキーには勝ち目がないな。だから枯葉作戦なんてことをしたのだろう。ほんま、無茶苦茶ですね。