食が細る。

今日は海にゆくつもりが、電気屋M埼君が「倉庫に照明付けましょうか~。」と言ってきたので作業した。

Dsc_0930
水銀灯はめちゃ明るい。しかし、妙に位置が悪い・・・・がお互いめんどくさかった。
Dsc_0910
昨夜は塾長宅で6人で猪鍋。一人でグイグイやる塾長嫁。
俺の「通い盆」はこのような使い方もOKなんですよ。まだ一杯あるぞ。
Dsc_0911
ちょっと油ののりは少ないな。
Dsc_0913
インスタ映えってやつですか。
Dsc_0915
猪鍋じゃなくて猪すきでした。
Dsc_0918
ユキちゃんは超~真剣です。
Dsc_0927
3回目は普通の焼肉にしてみた。
Dsc_0921
昨年末、弟が釣ったヒラメの卵を塾長が手塩にかけてカラスミにしたものと、鹿のレバーの燻製。
Dsc_0929
デザートは柿ときんつば。
最初、この肉の量は足らんな・・・・・と思っていたが、余った。6人の平均年齢は55歳?酒は飲むけど、食は細ったね~。パワーもなくなるわけですな。
昔は波乗りの帰り、食堂で2人前食って、アイスとたこ焼き屋にも寄っていたのにな。