水平線

今朝は寒の戻りというには5月ですけど、9℃であった。

Dsc_1857
県東部へ配達に向かう。赤野海岸。ドン深で波乗りは出来ません。コンクリートで玉石作って全体に放り込めばいいサーフポイントになるのですが。防波堤の代わりにもなるし。
Dsc_1858
こちらは時々サーフ可。この写真、本日の配達と関係あり。
Dsc_1843
先日の船のオモチャはこうなりました。
Dsc_9234
総ケヤキ造り。
Dsc_1885
こういうことなんどすえ。
造船関係のお客様。私が離れの床の間のデザインをしました。しかし~丸窓を開けるのは聞いていたが、壁がツートンカラーとは!しかも青!
何ぞ掛け軸を見繕う予定でしたが、無理無理。明る過ぎてお軸も痛むし。で、ヤケクソこうなりました。蛤刃薄板も私の作です。台とかいろいろ試しましたがこれが一番スッキリします。
Dsc_1887
お孫さんが帰って来る時使うそうですから、これでいいんじゃないでしょうか。全体に浮かれ過ぎているから、版画は同系色で渋いトーンの物を選びました。コレクションも無駄ではない。
Img_20180428_123306
これがラフ案です。
Dsc_1881
小さいのは手洗いへ。
Dsc_1890
酢豚定食を食べて帰りました。