頂き物で、

柳瀬秘書官、都合の悪いことだけ記憶にないなんて便利な奴だな。中国の警察ならとっくに殺されている。

Dsc_1894
昨日の納品で社長からマグロを貰ったので、塾長宅で一杯やることにしたら、塾長も「スポーツマン宗谷ロッジ」からホタテが送られてきたという。昨年の夏お世話になった宿です。
Dsc_1899
やっぱり北海道直送のホタテは一味違います。冬に行きたいがハイエースでは無理だろうな。KAYOちゃん、有難うと皆が言っておりました。
Dsc_1896
初物のインゲン豆。
Dsc_1897
シャンパンなどを抜いてみました。ラベルが眩しい。
Dsc_1904
どうだ~!もはや肉。ミナミマグロです。
Dsc_1905
当然ご飯で頂きました。
Dsc_1907
先日の琴平で買ってきた金陵。
Dsc_1908
高知の酒は今年はどうも水っぽいと飲んべえは言っております。
Dsc_1909
〆のワカメの吸い物は私がマテ貝掘りで収穫したもの。市販品とは味も香りも全く違う。厳選したのを手間暇かけて処理したからだろうか?塾長は「来年は俺も採る。」と言っております。