危なかったユキちゃん

昨夜8時頃、ユキちゃんの様子が変であった。腰砕けのようになって、そのまま床に脱糞。かつてないことだ。

嘔吐と下痢を繰り返し、明け方まで私も寝られず。それでもシッカリ寝ていたのだろう、起きたら新たな吐しゃ物と便が・・・・・。しかも、どちらにも血が混じっている。

唇が腫れたせいで鼻が大きくなっていた。元々、ユキちゃんはハシビロコウに似ている。

Dsc_4090

まだ、少し腫れています。

朝一で「竹村動物病院」で診てもらう。食あたりか、アレルギーのあるものを食べたか、心臓か?ボケかけたご両親が俺のいないところで色々食べさせているからな。抗生物質とアレルギーの注射をしてもらいました。

朝夕の散歩は出来たので、明日になれば元気になるだろう。

コメント

  1. momoパパ より:

    はじめまして。いつも愛読しています。

    ユキちゃんの症状はカレーを食べたせいではないかと思います。(もしくはスパイス)

    我が家のmomoちゃんも昔、私が付き合ってたバカ女が作ったカレーを食って同じような症状になりました。バカ女のカレーがとても食えなかったのでmomoちゃんに食わした私が悪かったです。

    それを機会に別れることができて、いまは幸せに過ごしています。

  2. キラ より:

    コメントありがとうございます。

    しかし、文面からするとあなたがバカ男だと思いますが。

    どうもユキちゃんは吐しゃ物から推測するに俺の作ったグリーンカレーを母親が食べさせたようです。[E:crying]

  3. べあ より:

    だいじょぶかいなー[E:weep]

  4. キラ より:

    今朝、餌をやると全部食べてから痛そうに鳴くのでまた病院へ。

    まあ様子を見ようということで処置もなし。