木地完成。

Dsc_3192

本日は日曜日だったが振替のウィークデイ。しかし~、古くなったトランスの交換で停電することを忘れていた。幸いすぐに復旧した。クソ電力会社も現場の人は礼儀正しくて気持ちが良い。

Dsc_4589

引出しを接着する。当て木は少し円弧状にして全周に圧が掛かるようにしています。プレス機をセットするのが面倒だったが、これも似たようなもの。やっぱり美人の助手が要る。

Dsc_4593

旋盤でつまみを作っています。スキューチゼルが使えないとどうしようもない。

20193

ここまで加工して切り離します。

Dsc_4602

最初の詰めが甘かったために3セット程作る。つまみも中々奥が深いです。

Dsc_4609

明日から拭き漆の行程です。まだ寒いから乾くかな。