はしご

本日から2泊3日で波乗りの予定でしたが体調不良で出発出来ず。仕事が出来ないのは大した不良ではないのですが、遊びが出来ないということはそれなりに重篤。

先日の飲み会は旭で。JRを使う。まだ6時だというのに人影はまばら。これが田舎の現実です。まあ、ホームから突き落とされることもないけど。列車も滅多に来ないし。

念のため帰りの時刻表を撮影。スマホ持ってないし。まあ、99%タクシーになるのですが。

駅前にもそそられる居酒屋がある。

旭駅周辺には何故か古本屋が数軒。何の名残だろうか?

洋食の老舗「レストラン・アサヒ」。閑散としていた。淋しいよな。

ここは満席じゃった。10年ぶりぐらいにタカジンさんも来ていた。

女将がわざわざカツオを用意していてくれました。食べかけですみません。

興が乗って、タクシーで2軒目「たかみ」。家とは逆方向なんですけど。こういうのは高知では「酔狂」と言います。

結局グデングデンになってタクシーで帰った。

コメント

  1. ミサカ より:

    土讃線は複線で、1時間に2本以上のダイヤとはりっぱなもんじゃないか。おらが町を走るJRは単線で辛うじて1時間に一本のダイヤよ。当然ICカードは使えません。

  2. キラオサム より:

    複線のわけないじゃろ!駅の部分だけよ。そんな事じゃあ中華の軍師にはなれんな。
    自動改札が唯一高知駅にあります。

    前にも書いたけど、土讃線100円稼ぐのに1200円かかっています。