初日

ちょっと症状がノロっぽいです。腹痛がこんなに長引くのは珍しい。

日曜の朝、いじけるユキちゃんをペットホテルに預けて、SUPをしてから高松空港に向かった。

高松には桜木工所があるのでロビーの椅子はジョージ・ナカシマなのだ。

重装備の中国人?香港人か。

香港到着が19時。出発が8時なので仕方なく隣接する高っかいエアポートホテルに宿泊。流石にこの歳になると空港ロビーで一夜を明かすのは無理。

香港の中心部に宿を取って、場末の食堂で一杯やるのが本当の贅沢なんでしょうけど、それだと朝5時に起きなければなりません。

シュムリアップ到着10時。タクシーでホテルに向かう。空港でトゥクトゥクを頼んだらタクシーだった。「とぅ」のローマ字がどうしてもわからなかったのでググってみたらTWUでした。

おお!俺と同じ色のハイエースがある。

ホテルに荷物を預ける。今回は全行程プール付きです。

昼飯を食う。この電線が凄い!こういう髪の政治家多いよな。

シュムリアップ中心部でも2ドルほど。左の刺身のつまみたいなのは多分瓜でなかなか美味しかった。

よく働くお父さん。

今回はレンタルバイクで回ることにしていた。ホンダFTN。

ショップのお母さんが親切にポリスのチェックポイントを通らず、アンコールに行く道を教えてくれます。基本的には外国人のレンタルバイクは違法だとか。

時間も中途半端だったし、右側通行に慣れるためトンレサップ湖に向かいました。

奥に進むと正にダートコース。

雨期には櫓の下まで水没するわけです。

プノン・クロムの丘からシュムリアップ市街地を望む。

美味しい淡水魚がいそうです。

裸足じゃ。郊外に出るととても貧しいです。

頼んだらちょっとした食事を作ってくれるのでしょうが、娘は学校に通っているんだろうか?まさか、シラミを取っているんじゃないだろうなと今思った。

お腹が痛いので中途半端な終わり方ですみません。

コメント

  1. ASA より:

    画像映えてますね👍お大事に🛏

  2. kira-osamu より:

    ASAちゃん、カンボジアの海はタイ湾のわんどですから波はないようです。中国資本のリゾート開発が進んでいるようです。

  3. ASA より:

    南シナ海惜しい✌️