徳島の夜

「お魚券」とか「お肉券」、中小企業の課長止まりの人材が国を動かしているからこんな事になるんです。官僚を目指す東大生も本当の頭の良さはないんだろうな。頭の良い誰かを指名して政治を任せるようなシステムとか無理だろうか。

夜遅く着いて寝るだけだったので格安ホテルにしたのだが、それなりの侘しさはある。壊れてる時計何で置いとくんだよ!レトロなインテリアなのか?

シャワーのみという部屋だったが、極小のユニットバスだった、ラッキー風呂に入れる。しかし風呂の栓がない。トルコの田舎のホテルと同じだ。突き詰めると世界は同じなんですね。

夜の街に出てみた。

橋を渡ると繁華街だそうですけど・・・・

もう、近場の良さげな店に入る。

マスターと手前のお客さんと盛り上がった。

しかし~、高知県は別格、また愛媛県西部と香川県のうどんを除くと、四国の店、なんでこんなに不味い・・・とは言わないが、普通なんだ?!味音痴なのか?食に価値観を感じないのか?毎晩、俺が作るつまみの方が洒落てるぜ。

まあ、普段行ってる地元の店はそれなりの名店揃いで公平な比較は出来ないかもしれませんが。

コメント

  1. 和彦 より:

    まあ、そう言いなさんな。
    土佐弁合ってます?

  2. kira-osamu より:

    まあ、合ってます。
    どうせ金出すんなら旨いもん食いたい。