ナンバープレートの問題

苦学生が大変な思いをしている時に不謹慎なのですが・・・・・バイク好きの人にしか分からない内容です。

心配していたナンバープレートの取り付け。本来の位置はダサい!ダサ過ぎる!
車体幅は200しかないので軽二輪のナンバーははみ出してしまいます。

そもそも定格出力3キロワット(4馬力) 最高出力5kW(6.8PS) 最高速80km/hの電動バイクが何で軽二輪(125~250cc)なんや?加速はいいけど。

昭和30年代の区分だそうで、変わる可能性は大。

本来はこれやろ。いっそエコモード固定ということにして小型2輪で登録しようかと思いました。TL125より一回り小さい車体なので誰にも分からないと思います。でも事故でも起こして調べられたり、後ろめたさを残して乗っても楽しくない。ピンクナンバーはちょっと似合わんしな。

流行りのスイングアームマウントに決定。苦肉の策。

それでもデカいな。ナンバーを縮小コピーして取り付けたらうんと怒られるだろうな。

片持ち式で3㎜のアルミ板で製作する予定。形状はPhotoshopで詰めます。曲線がいいのだろうか?全体が仕上がったら興味なくなるかもしれない。

コメント

  1. 和彦 より:

    悩ましいですね。
    縦に着けたら怒られる?

  2. kira-osamu より:

    縦付けと二度漬けは法令で禁止されています。