2020年10月25日一覧

水先案内人

湘南からN夫妻・T夫妻・T-reefの富永さん、5人がお出でになったので案内していた。

初日夜は、マイショップミツワで買った地物カツオで一杯やってから。このところ、どこの港でもカツオが上がっています。

すっかり定番となった台湾料理店。シェーパーの富永さんは酒は一滴もやりません。

酒は飲むけど、定食も頼む剛の者もいました。

その後、明日の準備をしました。

その後再開するも、23時には脱落者も。前回、私は最後の記憶がなかったのですが皆さんに車まで運ばれたそうです。朝起きたら弁当が床に散乱していたからそんな気はした。

そして翌朝6時。私の車はトランスポーターとなっております。SUPは道具がデカいのが難点ですね。

2台で入野松原へ向かいます。

桂浜付近・・・・・波が・・・・ない。

河口は腰サイズ。これにSUPで大挙して入るのはまずい。

入野は波があるも、洲がなく全く使える波がない。

茫然自失する面々。

ここまで来たのだからと無理やり入ったら、あら不思議。しばらくすると使えるのが入りだして2時間以上やりました。良かった良かった。

そして、また夜の部。マイショップミツワのお惣菜で。

地元メンバーから四万十のアユの差し入れ。有難うございます!

宴は続きます・・・・・。

そして朝。本日のアテンドはK籐君にバトンタッチした。波の状況は昨日より更に厳しいと思うけどどうされたのか?