徳島は遠かった。

本日は疲れていたが仕事もした。

ぞんざいな乗り方をしていたため、アルメリックの8.6ミニロングが折れてしまった。もう相当あちこち効いていたので仕方がないかもしれません。幅狭く、薄く、ロッカーは強烈。

予備に持っていたEPSの7.10に乗ってみましたがやっぱりフォームの板がよろしい。走るけど。

昨日、朝8:30出発で徳島県美波町の「山本造船」に板のオーダーに向かった。

海岸沿いのコースを選択。美波町は微妙な位置にあり山中を高速使っても、どう走っても時間は殆ど変わりません。室戸岬を回ったあたり。

海は透明度が高い。

ハイビスカスも咲くよ。

ジャスト4時間で到着。遠すぎる~!

折れた板のフルコピーでお願いする。シェーパーに失礼です。ロッカー(反り)を測定する原始的な道具。プラスティック部分はカーテンレールのようでした。

現在はブランククスの種類が大量にあり、殆ど削らずに仕上げることが多いとか。この板は反りがきつすぎて、でも薄いので、何とか収まりそうだと言う。気さくな山本氏。

シェイプルーム。凹凸がはっきりするように板と同じ高さに両側に蛍光灯が設置されている・・・・と思う。

自分のシェイプした板が売れていって生計が立つならこんないいことはないだろう。まあ、お互いそんなに簡単じゃないと話した。

修理を頼みに来たAちゃんと昼食。右の島にグーフィーが立つという。

これの事だな。しかし、アプローチにパドルで1時間くらいかかりそう。

15:30帰路に着く。室戸岬までは快調だったが、低速走行の車に40キロ/hで引っ張られ、奈半利町辺りからはノロノロ。高速に乗るまでずっと渋滞。年寄りに夜の運転はつらい。帰宅は19:50。

片道191キロ。時間的にも入野松原2往復半。ボロボロになりました。出来上がったのを取りに行く時は、絶対1泊以上にします。

でも、美波町辺りいい所だな。

コメント

  1. ASA より:

    おつかれっス♪
    次回はサーヒンしましょ〜
    今日はsup dayでした🤙🏼

  2. kira-osamu より:

    ハワイみたいやね。でも寒そう。

  3. ASA より:

    シーガルでいい感じでした🔥
    水は温いっス