忙しいのは・・・

本当にいいことがないですね。本日確定申告をしていたら、高額医療の支給金の封書を見つけた。昨年の白内障手術のやつ。2万円ほど戻って来るがとっくに期限は切れていた。脳で入院した時の支給金もあったかもしれないが書類さえ見ていない。

昨年はフルに働いたが集計すると「たったこれだけ~!」税金は「こんなに~?」となると思う。勘弁してほしいが木工はそんなもんでしょうね。しかし、自営でコンスタントに売れたら、なんぼ何でももうちょっとないと空しい。

また昨年は、バイクの任意保険の更新の封書が来ていたが、最後はネットで催促が来るだろうとほっといたら、開封したら切れていた。僅かだったので何とか継続処理できました。

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。とか言いますけど本当ですね。不思議だが本当だ。でも年取って、仕事率が落ちているだけかもしれない。