御不浄の話

トイレの呼び方は沢山あるんですね。憚り(はばかり)、厠、雪隠、等々。

数年前から、私は芯なし・超堅巻きのトイレットペーパーを使っています。凄く長持ちします。今はスーパーでも普通に売られています。ウォシュレットとの相性抜群。

ただ、薄いのでサランラップほどではないのですが、端が分かりにくい。そしたら、Cool Japanで反対に取り付けるというのをやっていた。確かにこのトイレットペーパーには◎でした。

最近は男も座って用を足すというのも話題になっていますね。私はまちまちです。便座下げたまま立ってするときもあります。たまに、便座が上がっているのを知らずに座り込むことも。ズボッてはまり込みます。

その時は必ず「Oh my god ! (オー マイ ガー!)」って叫ぶことにしています。でもこれは英語圏では軽々に神様を口にするとして下品なようですね。亀有風に「オーマイ スパゲッティー!」の方がいいのかもしれません。