驚かされた。

昨日の事、朝帰宅して二日酔いで2度寝していたら3階の私の部屋をノックする音。「すわ強盗か!」あせって下着で対応したらアートセンター「画楽」のKちゃんでした。待ってもらって服を着る。まず、1階の呼び鈴を押せよ!

そういえば一昨日打ち合わせの電話はあった。酔っていたので覚えていなかった。

ユキは全く反応せず。人も犬も噛むくせに全然役に立たない。前のモモちゃんは穏やかな性格でしたがこうゆう時は機敏に吠えたてたものです。

Kちゃんは開口一番「部屋が汚い。」「余計なお世話じゃ。」

要件はS太郎の作った龍馬像に台を付けたらどうかとのこと。

あんまり似てないけど、今は似てない似顔絵もあるからな。ちゃんと懐手をしています。

本題は「メンバーの素晴らしい作品がたまりにたまって来たので売りたい。」「だからずっと前から言いゆうろうが!」売れれば自立することも可能です。毎日の仕事にかまけて職員はずっと先送りしてきたのです。まあ、誰もが俺みたいに仕事が出来るわけではない。

以前から彼等の作品をネットで売る手助けはしたいという思いはあった。当然しっかりマージンは頂きます。職員に任せてもクソの役にも立たないので全部自分でした方が良いでしょう。しかし、額装して撮影して文章も考えて、UPして、梱包・発送や金の管理。矢張り荷が重いな。そろそろ隠居しても良い年なんですよ。

物撮りが出来て文章も考えてネットも使える人材はそうおらんそうです。どうしたもんかな。