ハイエースにエアコン その3

裏山の山桜は既に五分咲きです。

悪戦苦闘しています。矢張り床下に室外機を設置するのは無理があった。

弟の持ち物のスロープが大変役に立っております。

このラジエーターの取り付けに2日かかりました。重力に逆らって、しかも仰向けで作業するのは大変だと実感!車を作業場に持ち込んで裏返しに出来るならすぐ済みますけど。プラモデルじゃないからな。

面倒でも、台にジャッキを設置して仮止めして組み上げるとスムーズです。

配管はフレキシブルパイプとはいえ、曲がりには限度がありコンプレッサーの配置には気を使いました。いや、無理なく接続するには高さも距離も非常にシビア。

4本足なんですが、1本の脚にはネジ穴がない!そういうものなのか中国製。振動を低減する効果があるのかも?

もう滅茶苦茶です。キャンピングカーとはいえ、仕事車なので早く目鼻を付けて保安部品も戻さないとどうにもならん!