郵便配達人は2度・・・

ベルを鳴らす・・・・ではないのですが、数年前から迷惑な事象が起こっています。

私が寝ている3階のベットは2階からの階段室の脇にあり、頭部のすぐ横がドアです。数カ月に1度くらいでしょうか、朝も暗いうちにドアを「ドンドン」と2度ノックする奴がいるのです。先日、起きてみると5時でした。かなりビックリします。「はい!」と返事したことも何度かあります。

考えてみるに、
1、単なる寝ぼけで一部始終は私の脳内で起こっている。一人相撲。

2、心霊現象である。しかし何故に?気分悪いぞ!そんな暇があったらプーチンを呪い殺してくれ。

3、実際ピンポンダッシュする奴がいる。以前は一日中戸締りをしていなかったのですが、最近は夜はカギをかけますので、それはないと思う。

半覚醒状態の時であろうと思います。熟睡していたらドアを叩かれても分かりません。

コメント

  1. 和彦 より:

    ちなみに番犬ユキちゃんの反応は?

  2. kira-osamu より:

    全く反応しません。
    しかし、本当にドロボーでも反応しないかもしれません。
    多分グーグー寝てます。
    面倒事は起こすけれども、役には立たない犬です。
    まあ、癒される部分はある。

  3. 和彦 より:

    あらぁ