雨の休日

土曜日は、曇りだったので、先日ハイエースに取り付けたルーフベントからの雨漏りを修理した。一度完全に取り外してコーキングをやり直す。晴れた日にはまぶしくて出来ない。おかげでどうやら止まったようです。

夕方の1ラウンドの波乗りに間に合うよう入野海岸に出発。夜は、居酒屋「8の字」のはずが、”いのチーム”のメンバーが珍しく集まりキャンプ。浜で飲むことになった。早めに切り上げて「サンシャイン大方」で買い物。想定外だ。サンシャイン大方は7時で閉店なのだ。コンビニのつまみでは飲めない。

Dsc_00550002 今回は、モモも同行。モモにとっては紐なしでブラブラ出来るのは、無上の喜びだ。しかし、今の時期、こいつがいると、車の中は毛と砂でグチャグチャになる。まあ、それでも連れってってやりたくなるような仕事をモモは普段している。

宴会がお開きになった夜半から雨となる。車中泊は気楽なもんだ。でも、モモをオシッコに出すと砂と雨でベトベトになってご帰還だ。

翌朝も雨ながら、波はまずまず。放り出しておいたボードにナメクジ4匹。ワックスを舐めているのか?

Dsc_00420001 ナメクジと言えば(いやカタツムリか)アジサイだ。浜に咲いていました。このタイプが在来種で、花(実はガク。中央のチッチャイのが本当の花)が一杯あるのは、セイヨウアジサイだそうです。私は在来種のほうがすきだな~。

早朝から、雨の中波乗りして、ウエットスーツのまま昨夜の宴の後をきれいに片付けて、洗い上げもして帰路に就く。

昼飯は久々に「レストラン三木」に寄る。今日はハンバーグの焼きがほんの少し過ぎている。料理は本当に真剣勝負だ。 暑くなかったので、雨の休日も結構楽しかったです。

コメント

  1. Anneママ より:

    近所にラブラドール3頭と暮らす、Anneママと申します!
    先ほどは、お仕事中にお邪魔して失礼しましたm(_ _)m
    近々、教えていただいたところに行ってみたいと思っています!

    ところで、ももちゃんは意外にアウトドア犬なんですね~
    うちも負けないように、いろいろ連れて行こう(^^)v
    また、こちらにもお邪魔します。それから、URLもいれておきます。

  2. kira より:

    早速、ありがとうございます。

    噂のトレーラーハウスの内部も拝見させていただきました。うーん、凄いですね。
    夏場、石鎚山か、瓶ヶ森で涼しくなるまで暮らしたいですね。10月になるまで。いいな~。