大雨の休日

大雨注意報が出ていたが、先週お休みしたので、土曜の夕刻から入野海岸へ。途中、土砂降りで引き返すことも考えるが、大方町はくもり。日没まで波に乗る。波の状態は最悪だがそれなりに乗れた。

Dsc_00110001 夜は、ちょっと浮気して駅前の「ポコペン」に出向くが、わりと大きい店で、肌に合わず「8の字」に戻る。昨夜のカツオは絶品でした。

夜半から土砂降りとなる。私のハイエーススーパーロングは廉価版の商用車で内装材を簡略しているので、うるさくて寝られん。おかげで面白い夢を沢山見る。

Dsc_00380003 翌朝は、サイズアップしていたものの、折れかたは良くない。

ショートボードにはきつかろう。実はデジカメを新調して望遠ズームを買ったのです。でも200ミリじゃ~足らないか。

Dsc_00510005 いのチームの同級生、M氏登場!!ゴツイぞ~。

Dsc_00530006 ひどい波でも、一瞬を切り取ればこのとうりです。

Dsc_00400004

Dsc_00830007 朝9時には波乗りを終えて、浜でゴロゴロする。幸い、くもりで暑くない。

「黒潮ふれあい市場」でスマカツオを買う。もちろんクーラー持参だ。

他に野菜とか、”じゃこ味噌”とか買って、レジのオバサンに笑われる。

ここでは、地元サーファーの作ったアクセサリーや水草まで売っている。

Dsc_00840008 今週のベストショットかも。

早めの昼食は「レストラン三木」でカツカレーを食べる。人気メニューで、さっぱりしたルーに味の付いたカツがのって絶品です。またその量の程のよさ!¥700で超幸せ。

これから、カツオで一杯やって、週末を締めくくります。

コメント

  1. きすべ~♪ より:

    こんばんは~~~
    楽しい週末でしたね!!
    かつお・・・(⌒¬⌒*)じゅりゅ・・・♪
    絶品~♪
    三木のカツカレーね _〆(。。)メモメモ・・

    うまいもん~いっぱいでええねぇ~
    なんと言っても仲間がいて~波乗りして~

    一度雄姿を見学に行きます!!  (;`O´)oおぅ!
    ではでは!

  2. こんばんは
    先週のことですが、柏島に行った帰りに、トレーラー引っ張って
    大方の町をウロウロして、「8の字」見つけましたよ~!
    「のませ処」ってところが、気に入りました(笑)
    いつか近いうちに行きたいと思いますが、トレーラーで泊まるのに、
    トイレの近く、と言うと、「海のバザール」の隣の駐車場がいいと思ったのですが、
    そこからだと、歩くと遠いいですよね…?
    トレーラーを切り離して、車で行くか!

    200ミリの望遠、ってことはデジイチを新調したのですか?
    スマカツオ、私は磯で3つ釣ったことあります[E:scissors]

  3. kira より:

    きすべ~さん、今晩は。
    カツオは当たり外れがありますが、昨夜のは絶品でした。
    三木のカツカレーは徳島から食べに来る価値はあります。きすべ~さんならなら、ついでにBランチも食っちゃうかも。私も出来ないことはありません。

    ママさん、平日なら正面のサーファー用の駐車場もすいています。「8の字」まで歩いて5分。「海のバザール」のほうが一般の方にはロケーションがいいですから、車で行くならサンシャイン大方前に止めて、自己責任で。

    デジカメはいろいろ考えて、D60Wズームキットにしました。ブレ防止が付いているので、居酒屋
    でストロボをたいて料理を撮るという、超恥ずかしい行為から解放されそうです。