仕事もしています。

よく更新するなー。くせになってるなー。リバウンドがきそう。

Dsc_00111 テレビ台の仮組をしました。”李朝飾棚”とでも呼んだ方がお客さんからお金を一杯貰えるかな。

拭き漆で仕上げるんですが、見てのとおり、隙間が狭いので、組む前に、部品の状態で(接着面にはマスキングして)塗装を済ませておく計画でした。普通、パーツの状態で拭き漆する方が圧倒的に楽です。

でも、こりゃ~後で側面を面一に組み上げる方がもっと大変そうじゃ。

2222 結局、組んでしまいました。

箱を組むのは道具もいるし、秘伝の技も使わなくてはならないんでっせ。どこがじゃ~!!

あ~、この棚の間に拭き漆していると、袖がめくれて、手首に漆が付いてカイカイになるんじゃろーなー。

ちょっと憂鬱だが、それも仕事だ。

コメント

  1. べあ より:

    ちゃんと仕事もしとるねっ!

    とりあえず、良いお年を
    来年もよろしく!!

  2. kira より:

    今日で仕事納めかい。うちは年末までダラダラ仕事じゃ。ブログもまだまだ更新するぞ。

    昨夜は車中泊で居酒屋「やまぶき」に行ってました。

    べあちゃんのブログ、なんかコメントのしようがないジョー。親馬鹿じゃ~。