すでに秋風の吹く、

3336 昨夜はやはり、キャンピングカーで行く居酒屋「やまぶき」に行ってきました。

この映像は、今朝のもの。明け方は、なんと18℃まで下がり、エアヒーターに点火した。妙な天気やね。近年、10月まで暑いのが普通だったんですが。

Dsc_0004666 通常スキ身はビン長ですが、これはクロマグロです。旨いけど、ホント言うとご飯で食べたい。ウリとミョウガが嬉しい。

最近のお店は、旨くもない食材をカッコつけて盛るが、大将は絶品を無造作に大量に盛る。嬉しいです。

Dsc_001533 焼き鳥も、普通に旨い。ナチュラルじゃ。あわてて1本食べた。

やっぱり、おいしいものを食べると元気が出るね。

Dsc_002133 昨夜は、なんか沢山夢を見ました。

実はモモ同伴だったので、朝6時から林道を散策した。

Dsc_003033 ほとんど車の通らない絶好のお散歩コースなんですが、先日の大雨でひどい土砂崩れが起きていました。

足が不十分なので引き返しました。

Dsc_003833 この堰堤にはアメゴがいそうです。今度は、ここで焚き火をしてキャンプするのもいいかもしれません。

「やまぶき」で一皿作ってもらって。

コメント

  1. べあ より:

    こちらも朝晩、めっきり冷えてきた。

    フロントガラス越しの空気も爽やかに見える。

    堰堤の水も美しい色じゃな

    それにしても焼き鳥、旨そうじゃ、、ネギが一個ゆうのもいいかも〜。

  2. kira より:

    この焼き鳥は、阿波踊り(鳥)で、普通。

    いつもは、近所で飼ってる土佐ジローを出してくれる。小粒な地鳥。これは旨い。ただし、ちと値が張ります。