アートキャンプ2009 in しもなの郷(2) 

Dsc_0102 ”新聞“熱気球もなんとか出来上がりました。

気球には見えんな。

Dsc_0107 なんか「タイムトンネル」みたい。

Dsc_0118 新聞も読めます。

Dsc_0114 撮影隊、大奮闘。

Dsc_0388 新聞熱気球はどうも浮上出来そうにないし、危険であるので、火入れは断念。

諦めきれないU校長が、生徒そっちのけで、校庭で挑戦!

Dsc_0387 熱源はカセットガス5台。

実はこの後、45度まで持ち上がったんですが、引火しないように奥から、熱源を回収していると、元の木阿弥に・・・・・・・・・・熟年の悲哀を感じました。

今度やるときはプロパンのガストーチを用意します。

熱気球のカリキュラムは大成功。ボランティアの皆さんの助けもありましたが、2時間半でよくやりました。大人の方が熱心だったような気がするけど。

コメント

  1. mrk より:

    新聞の内側に入れるって面白いですね。
    大きな作品を参加者みんなで作り上げるって楽しそうです。

  2. べあ より:

    これはアートじゃろう^^

  3. kira より:

    mrkさんも、教室でやってみて下さい。簡単です。特に雨の日に屋外でやってみて下さい。

    ベアさん、この企画はいろいろ広がりが出来ますね。
    彫刻を作るとか、本格の涙型の気球を作るとか。

  4. ari より:

    新聞紙ってなかなかきれいですね。私もこの中に入ってみたい。

  5. kira より:

    そうですね、一杯つなげてみると、以外に美しいです。東京の電車に置いてあるのは、妙に殺伐としていますが。