宇和海クルーズ

018 昨夜はちょっと飲み過ぎました。しかし、5時半に起きて「やまこ」でうどんを食い、6時半からの島巡りクルーズに出かけました。写真の高速船『あけぼの』で1時間40分の船旅です。

077 ドックを横目に出発です。残念ながら、今日に限って曇天でした。途中、虹も見えましたが。

093
実は”島巡りクルーズ”とは名ばかりで、基本的に市民の足です。
通学客と通院のお年寄りが主で、釣り人がチラホラです。
まあ、逆にそこが面白いのですが。朝一の便の観光客は私だけでした。

072 3人のクルーの動きは俊敏で見ていて気持ちがいいです。定期便とはいえ、流石、海の男です。

114
ここは、日本一狭い運河だそうです。

高速船は窓も開かないし、観光としてはイマイチです。たっぷり暇のある人は、オープンデッキのある普通船に乗られるといいと思います。4時間かかりますけど。

ほんまに個展しているのかな?

●モバイルパソコンの設定が悪いのか、メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。お問い合わせのご返事は明日以降となります。