デザインは疲れる。

Dsc_00095 久々に仕事に復帰していました。でも、どうも最近仕事がはかどらないんです。年というもんじゃろーか?

反った板を使ったバンダジ、塗装が終わりました。2台いっぺんに作っています。

Dsc_0022 いつものことながら、金具のデザインに苦労しています。

今回は、せっかくモダンな感じに出来てきたので、李朝らしくない、シンプルな意匠も考えています。(写真はクラシックなもの)

本来、意匠のデザインは時間もかかり、単独の仕事として請け負えば、相当のデザイン料が貰えます。

そこを、私どもはタダでやらなくてはなりません。まあ、凄い意匠を思い付けば、使い回すことも可能ですので、頑張り所ではあるのですが・・・・・・実作業でへとへとになり、いつ思いつくともわからない、意匠デザインのために机に向うのはしんどいですね。

酒も飲まずに、夜なべすればいいんでしょうが、それもつらいな。でも、金具で出来が決まるからな。そう思うと、余計億劫になるな。

コメント

  1. まつ より:

    金具ならお手伝い出来ますが(^_^)
    じょうまえとかむつかしいのは無理ですが( ̄_ ̄ i)

  2. kira より:

    作るのは、簡単なんです~。考えるのが大変なんです~。

    明日は、良い波でしょうが、仕事です~。でも、あるだけましです。