日本人に生まれて良かった。

Dsc_00412

小川哲男先生の徳利と夏茶碗を買った。冬なのにな。

手のひらにすっぽりと収まるサイズで可愛いです。たっぷり1合は入ります。小さい徳利もいいもんだな。

Dsc_0028 早速、使ってみました。小川先生の杯も、私の持っている猪口もでかいので、ベトナムで買った骨董と合わせてみました。大きさ的には丁度いいです。

奥の小皿も先生の作で、スポンサーに頂いたものです。堂々とした作りで、とても使い易いです。

”膳は”恥ずかしながら私の作。こうして一杯やっていると、木工家もなかなかいい職業だと思えてきます。

コメント

  1. きすべ~♪ より:

    ハイ(^-^)/ こんにちは~

    こうやって、素敵な土の作品と~吉良さんの木の作品と~
    一緒に使って、手のひらの中で楽しむひと時~
    はあぁ~たまらんでしょうね~~
    ε-(´・`)ハァァ

    で、料理がうまく、酒もうまく・・・いうこと無いですよネ・・・

    デハデハ・・・

  2. kira より:

    まあ~、自分の製品もこうやって試運転しないと、良さも欠点もわかりませんからね。

    一人膳はまあまあ合格点じゃないでしょうか。