今年も春が

午前中、作業場に展開していた漆風呂を解体し、掃除をしていました。丁度サーカスが次の町へ去って行く情景のようです。午後から海に行こうかと思っています。

Dsc_0021p

庭のアケボノツツジが満開になっています。派手です。不思議と、この下で酒を飲みたいとは思いません。桜は不思議じゃな。見てるとボーっとするもんな。

Dsc_0027l

このニョロニョロは水仙?・・・は終わったと思うけど。

Dsc_0035o

今年もイカリ草が可憐に咲いております。

Dsc_0032p

ちょびっと芸術写真に挑戦。

Dsc_0029l

野草ですが、うらびれた街のスナックのママさんという印象です。名前は知らない。

Dsc_0039i

サーファーと同じで、メダカも活動を始めました。

Dsc_0042k

椿も主役の座を次の草花に譲り渡しました。

こうして小さな庭にも自然の営みが繰り返されてゆきます。

コメント

  1. より:

    はじめまして。
    時々こちらのブログを拝見している者です。
    季節の草花の写真がいいですね。

    ニョロニョロの芽は
    多分、アマドコロ、もしくはナルコユリではないかと思われます。
    では失礼します。

  2. キラ より:

    コメント、ありがとうございます。やっぱり、木工関係の方?

    そういえば、ここは毎年ユリの咲くポイントだったような。ブログにものせたかも?

    明日、おふくろに聞いてみます。

  3. キラ より:

    盆さん、お察しの通り、ナルコユリだそうです。

    しかし、カナコユリとか、数種類が植わっているそうです。

    スナックのママさんは、クリスマスローズ。日本原産ではないそうです。私のイメージも割合間違ってないかも?

  4. より:

    ナルコユリの方でしたか。

    スナックのママさん、クリスマスローズかな?と思っていました^^
    キラさんのイメージ合ってますね。

    ちなみに私は木工関係ではありません。