猫の目 (波乗り三昧)

Dsc_0052

「やまぶき」を朝6時に出発して、入野松原に向かう。天気がいいので走行中写真を撮りました。

Dsc_0060

8時からと思っていたビーチクリーンは7時からで、すでに終わっていた。しょうがないので駐車場付近のごみをアサル。

海はなぜかうねりがあって、まずまずのコンディション。しかし、もう雨粒が落ちている。

Dsc_00636

と思えば、ピッカリ晴れたり。

能登の冬は、天候が猫の目のように変わりやすいのですが、今日の入野松原はそんな感じです。雪が降ってくれればいいににな。

Dsc_0156

段々サイズアップしてきて、ポイントはやや混雑。沖からテイクオフすると2人目までは避けられても、3人目には突っ込みそうになって、止めざる負えない。

Dsc_0126

O塾長のこのテイクオフでも、前に人が入るので、理想的なラインを外しています。最近のサーファーは全然動かないので本当に頭にきます。ライディングしている人の邪魔をしないのが、鉄則の一つなんですが。

Bちゃんに愚痴ると、「しきや~」の一言・・・・まあ、そういうわけにもいきません。板も新品じゃし。

Dsc_0188

虹も出ました。彼には何かいいことがあるかもしれません。向こう側の井田岬は雨です。

Dsc_0189

昨日を象徴するような雲です。晴れたり曇ったり、雨だったり。

実は、キャンプするよう準備万端整えていたんですが、波乗りをやり過ぎて、ボロボロで、体が非常にうるさかったんで、夜の7時に帰路に着きました。で、本日は休養日でした。