運転は嫌いです。

波高計の針が、跳ね上がったので、午前3時半から入野松原に出発。しかし、夜半から雨と妙な風が吹き、一抹の不安が・・・・・。

Dsc_0030kl

まあ、こんな天気でした。

案の定、波はグチャグチャで、コンディションに文句を言わない私でも、入りませんでした。

Dsc_0039ok

先っぽは、このように変化してきました。

伊田ポイントでR君が、「興津はあるじゃろ~」と言うので、寄ってみました。海岸の向きからして、風もいいはずです。

峠から、双眼鏡で覗くと、満潮のせいか、割れていませんでした。潮が引くまで、6時間も待てません。

Dsc_004366

盛大に降り注いでいるところを捉えました。雲は大したもんですね。

Dsc_004865

光も降り注いでいます。

それから、近場の仁淀と興殿もチェックしましたが、良くなくて、8時半に帰り着きました。

気を取り直して、すぐ仕事にかかりました・・・・・・・・・いや、寝ました。

ほぼ、5時間のドライブでした。疲れました。環境にも悪いな。

収まりつかずに、昼飯を食ってから、また出かけて、仁淀川河口に入りました。サイズは肩で、ロングにはピッタリの波でした。結局、家から15分の近場で出来ました。なんじゃ。

久々に会う仁淀のローカルのメンツも変わってないようでした。みんな、禿げか、白髪になっていました。

時々、仁淀でもやらして下さいね。