朝飯の問題

トルコ旅行で問題となるのは、朝食だと思う。

殆どのホテルで、朝食が付いている。安ホテルでも、ゆで卵くらいは付いていることが多い。出来れば、ホテルの朝食はパスして、地元の大衆食堂の朝食に挑戦したいものだが、決して、もったいないというわけではなく、ホテルの朝食が結構おいしいのだ。

やっぱり、パンが旨いせいか?

Dsc_0032

ピクルス類は豊富です。チーズやヨーグルトも。暖めた料理は少ないけれど、これがいけるんですね。食後のスイーツもあります。

日本の、どれ食っても同じ味がする、バイキングとは大分違います。

Dsc_0001

今のホテルは、蜂蜜とジャム類だけで、この品揃えです。

夜もたらふく食べているので、朝は控えたいんですが、普段から朝食はたっぷり食べますので、ついつい、食べ過ぎてしまいます。

かといって、昼飯もちゃんと食べないと、何のためにトルコに来たのか分かりません。大分太ったような気がします。

2731

一方、ロカンタでの食事ですが、そんなに美味しくはないような気がします。このように下から常に加熱してあるわけで・・・・料理にもよるとは思います。”おでん”もそうだからな。

だから、おでんみたいな、汁物を選択した方がいいです。

318

今日は、貧乏旅行の原点に帰り、きっぱりホテルを出て、ボスポラス海峡のフェリーにでも乗ってみます。

ほんで、スイーツのお土産でも買うかな。帰ったらグショグショなっているかな。

ウルトラ甘いんですが、私は日本の上品なケーキより、こちらが好みです。

コメント

  1. mrk より:

    おいしそうじゃあないですか![E:eye]
    やっぱり、旅は食ですね〜。あ〜うらやましい。
    もうすぐ帰国ですか?キラさんがトルコに行っている間中、日本はエビ様の話題がとぎれません。

  2. 匿名 より:

    エビ様と言ったら、エビちゃんのことと思いましたよ。

    地方都市は歌舞伎には縁がないし、私の友達も、芸能界より、自分の遊びに夢中なので、話題にのぼりません。

    マスコミもわるいよね。NHKの朝の番組なんかで、エビに敬称を付けて呼んだり、尊敬する人物みたいな言い方をして、世も末だとおもいました。

    Mrkさんは、本当はエビ様が好きなんじゃないですか?[E:lovely]

  3. mrk より:

    私、ああいうギラギラしたタイプはちょっと・・・[E:catface]
    あのオクサンもちょっと・・[E:gawk]

    最初は、このニュースもおもしろおかしく見ていましたが
    さすがにここまで来るともう飽きた・・[E:mist]