「やまぶき」はまだか?!

「やまぶき」が休業中なので、久々のグルメ更新です。

Dsc_0008k

トルコから帰ったら、お客様に呼ばれました。カンパチの刺身と鍋。ボンジョレの白でいただきましたが、やっぱり酒がいいです。この日は体調悪かったのですが、酒席は断れません。テーブルと椅子は私の製作です。

Dsc_0014k

〆は雑炊で。

Dsc_000122

これは、帰国凱旋パーティー。パン以外はトルコ土産。生ハムはいけないらしいけど、見つかったことはないな。善人面だからな。右下は裂けるチーズです。

Dsc_0005j

釣り師・コングM差し入れのグレを香草焼きにしたもの。日本の魚はうま味成分が強いです。料理の仕方でしょうか?

Dsc_0009_edited1

一昨日、塾長宅でのプチ・グルメ会。手前はトレトレの猪。奥は珍しい緋鳥鴨(ヒドリガモ)。大丈夫、狩猟鳥です。

Dsc_0026l

猪肉はこんな感じで食べます。

Dsc_0033j

スキレットで焼いています。ダッジオーブンなんかも頻繁に使わないと、油が臭くなるそうです。

Dsc_0057j

ヒドリガモの手羽と胸肉。胸肉はキューイのジャムでいただきました。シルキーな歯触りでコクがありましたね~。

明日はクリスマス会なんで、また御馳走一杯じゃ。

コメント

  1. べあ より:

    良いね〜
    飛行機代がもう少し安ければ参加したのに[E:happy01]

  2. キラ より:

    ええっ!? 飛行機って、広島から出てますか?

    原付で来れば、超安いよ。俺も今度そうしようかな。

  3. べあ より:

    ええね〜
    原付でおいで〜
    泊まるところはあるけえね[E:happy01]

  4. キラ より:

    行くだけならOKですが、帰るのはしんどかった。