夏到来!

ウ~、暑くて嫌になりますね。

Dsc_2448

本日は、春野運動公園の屋外プールが、午後になると温泉になるので、朝9時半に出掛けました。

自転車で500m走ると、死ぬかもしれないと思い、Uターンして新調したモーターサイクルに跨りました。15分で運動公園に着きましたが、半パンからジーンズにはき替えた時、お金を入れ換えることをことを忘れて、無一文でした。

しょうがないので、プールは諦めて、横浪スカイラインのを攻めてみることにしました。“シャコタンブギ”にも登場する、海岸沿いの崖を走るワィンディングです。

路面はつぎはぎだらけで、色が違うし、所々濡れていて、攻め切れませんでした。ここぞというコーナーには暴走防止のための凸凹舗装がされていました。まさか、またバイク乗ろうとは思わなかったので、15年前クシタニの皮ツナギを若者にあげてしまったのが悔やまれます。

それに、なんか燃えません。年なのでしょうか?多分、暑過ぎたのだと思います。早く帰って仕事もせにゃならんし・・・・・・・・こういうのを、年とったというんでしょうね。

でも、崖下の太平洋の広がりは絶景です。カメラはなし。