よい波。

五輪の開会式チラッと見たけど、(私の心に)あまり燃えるものがありません。

土曜日、O氏から「入野波えいで~!」と電話がかかってきたので、2時に出発。

Dsc_1493

確かに胸ぐらいのセットが来ていました。

2時間やってヘトヘト。しかし、暑い!きっと川で遊んでいたので余計にこたえるのだと思います。

今夜は、暑さを凌ぐため、山の川沿いでキャンプをしようと総菜を買って準備していました。

そこへ、先輩のYちゃんに 「キラ~、今日はおらんくでやるけん、来んかったらブチ殺すぞ。」と言われました。

当然、タダで飲めて、生きている方を選びました。

Dsc_1506

綺麗な夕暮れの中を、北山鮮魚店に向かいます。

Dsc_1508

角の犬は俺にはベタベタで全く番にならん。

Sさんには吠えるそうだ、人を見る目があるな。

Dsc_1514

流石は魚屋です。右下の魚肉ソーセージ風のものは鮪のトロ。

豆腐と野菜はそのまま醤油につけて食べますが、肝臓のため実に理にかなっている。箸休めにもGood!漁師料理です。

御馳走様でした。

Dsc_1518

夜も暑かったな。

アオスジアゲハが水を吸っていました。

Dsc_1548

本日も良い波で、4時間もやったので、ブログの更新が精一杯です。

おいしい刺身を食べてすぐ寝ます。

コメント

  1. you より:

    映ってましたか?

  2. キラ より:

    ちょっと待ってや。動画の編集は大変なのよ![E:cancer]

  3. you より:

    待ちます。