停滞

本日は朝からオンショアです。嵐が近づいているようです。

ホテルのダイ二ングでノンビリしています。ここはサーフィン宿なのに朝食が遅いです。よく意味がわかりません。単に係りの叔母さんが早起きが苦手なのだと思います。こちらの波は必ずしも朝一がいいわけではないのでかまいません。朝は寒いし。

033

(日本のカタツムリより殻が厚いです。)

昨日は波乗りの後、海の見えるカフェでビール。一杯は200ccです。2杯目を頼んでからケースの中のカステラを蜜に漬けたようなスイーツを指差しました。食べてみたら焼きプリンでした。おこげが美味しいです。3杯目は自粛しました。夏の入野松原なら5杯はいきますが。

カメラも持たずで、カモメの飛行をゆっくり眺めていました。こんなにリラックスするのは久々です。こういうのがバカンスちゅーもんじゃろね。

あちこち動き回るのは日本人とドイツ人ぐらいのもんでしょうね。

足の痛いのも治らないので、このままエリセイラでゆっくりするのもいいのかなと考えています。

コメント

  1. 小次郎 より:

    ポルトガルでのんびりと過ごす休日。癒されます。
    おまけに頻繁にアップされるので、ついつい
    こちらもこまめにチェックしてしまう。
    ホリデーはいつまでつづくのかな。

  2. 匿名 より:

    小次郎さんは初コメントでしょうか?
    まあ、異国の地ですからそれほどのんびりでもないのですが。もうちょっと続きます。

  3. 007 より:

    せわしないのは日本人とドイツ人ですか、、、

    以前、電気屋を止めた後、九州・中国地方へ車旅をしましたが、一週間を超えた辺りから飽きてきて、帰宅して仕事をしたくなりました、、、

    なかなか上手に遊べないな、と自覚しました、、、
    ヨーロッパ人は休暇の使い方が上手いそうですね、。

  4. 匿名 より:

    世界中旅したわけではないですが、馬鹿みたいに働いているのは日本人だけですね。その割りに貧し過ぎるし。[E:weep]