初ファド体験

ファドが盛り上がるの日付が替わったあたりだそうで、ちょっとつらい。

ガイドブックで普段は庶民的なパブで、休日のみ営業の店を見つけました。早い時間からやってるらしい。

046

最短距離をたどると、アップダウンが激しい。

057

ほんとに小さな店です。近所の人のみ。

065

ウーン、ジンと来るものがありますね。

059_4

ここはチャージがないので、その分沢山飲んで酔っ払います。外見はお稲荷さんみたいなツマミはイワシのコロッケでした。

073_2

婆さんたちはおしゃべり。

076_2

なんだか、観客は全部歌い手だったような。

この変なおじさんが一番上手だったかな。

082

暗い夜道を帰りましたが、ポルトガルの治安は問題ないですよ。女子は別かもしれませんが。

コメント

  1. 007 より:

    イワシやオリーブオイル、ワイン等の美味そうな飲食材が豊富で、実に絵に成る土地ですね!(^-^)v

  2. 匿名 より:

    ポルトガルの食事はトルコより日本人向きかもしれません。量も丁度です。しかし、ビールやワインを飲むとデザートまではいきません。明日がなければ、まだいけますが。

  3. 007 より:

    追伸、

    昨夜、・ファド・から思い出し、久保田早紀の音楽CDを久しぶりに聴きました、、、

    その中の一曲に、♪ただ哀しい音色の・ファド・が低く流れてゆくばかり、、、♪幸せになれば・ファド・が歌えない、、、♪とありました、これは日本的には演歌に相当するのでしょうか?、、、だから深夜に盛り上がると理解してますが、果たして、?。