記念撮影

134

軍用ヘリが飛んでいます。

右は有名なモニュメントですが近くまで行くのが面倒です。

ベンチでノンビリしていたら、女子高生にからまれました。嬉しい。

136

左のオネーチャンが「おっさん、洒落た格好してるじゃん。」とちょっかい出してきました。

私はユニクロの股引の上ににショートパンツをはいてます。妙な格好ですがサーファーだからいいのだ。とても歩きやすいし。

137

はしゃぎ過ぎてマクドのアイスが・・・・・

左の3人とケンカしたら、波乗りチームに勝てるやつがいるかどうか・・・・・

140

「Oh・・・・!!!」

141

最後に、「おっさん、ちゃんと撮ってよ。」

あんた、よく見ると可愛いね。串刺しでごめんね。

リスボンには黒人が多いです。2割以上いますかね?矢張り、現場作業などの肉体労働者がおおいですが、バリッとしたビジネスマンもいます。イスラムの方もちらほら。雑貨屋のオーナーは中国人も多い。

白人と黒人はうまくいっている様に見えます。