瓶ヶ森ツーリング 後編

久々にバイクに乗ったら疲れますね。今日は大変消耗しておりました。

Dscn2070

白猪谷のキャンプ場に着いて谷で汗を流しました。冷たい。

ここは吉野川水系ですが、蛇紋岩質で“仁淀ブルー”が綺麗ですね。

Dscn2062

クゥ~!この一杯のためにテントは省いてクーラーボックスを持ち込んだのだ。

Dscn2064

他に誰もいないので、ここにクッションをひいて野宿。

この後寒くなってフリースに着替えました。

Dscn2066

夜も更けて、星の撮影に二人でうんと暗い所へ散歩。

良かった、Yさんがホモじゃなくて。でもYさんが凄い美少年だったら俺もどうなったか分からない。

Dscn2069

翌朝、渓流を眼下に見ながら帰路に着きました。

外人のお姉さんが重装備の自転車で峠を目指しているのにすれ違いました。やるな~。

Dscn2086

麓の長沢郵便局で世話になった方々に絵葉書を出す外商部長。やるな~。

まあ、その手は俺も・・・・・・・・・・滅多にしない。

しかし、「圏内」に入るとYさんの携帯にはメールや電話が。宮仕えは大変です。俺なんか携帯、持ってこなかったし。私は基本的に携帯の必要がありません。

Dscn2081

以前、本川神楽に凝って通った白髪神社。

冬の夜神楽で原始の趣があります。痺れるぜ!

本来集落の人だけですが、奉納と書いて包んだら、三方に大徳利とおでんがのって出て来ました。

舞手が殆ど亡くなって、廃れていたようですが小規模ながら復活したそう。今年は訪ねる予定です。

コメント

  1. yoshiday より:

    この前は急に夏休みが取れることになって、2泊3日でおじゃましました。入野松原でたまたま隣に駐車された女性のロングボーダーの方が高知ナンバーだったので、潮の満ち引きと波の関係を伺いましたが、「あんましわかりません、良い波の時入ってるだけなんで、」とか言っておられました。携帯を持たずに外出されるキラさんにしても、高知の方はおおらかな人が多いようですね。(笑
    土産にカツオのたたきセットを買って帰りました。またおじゃましますので、その時はよろしくです。

  2. キラ より:

    私も潮はあんまり気にしません。同じポイント同じ条件なら参考になりますが、波は本当に気まぐれですから。そこにいたもん勝ちですね。結局![E:typhoon]

    今度来た時は一杯やれるように事前に連絡下さい。
    まあ、こっちが先に行くかもしれませんが。でも、6時間もかかるんですね。