海、復帰じゃが。

やっと涼しくなったので、土曜の午後から久々に入野松原に出掛けました。

Dsc_8557

波は良くないけど、まあボチボチ。

Dsc_8558

夜は「8の字」へ。

海がなんだか寒く、体も冷えていたので夜半にお腹が痛くなって目が覚めました。

明け方まで苦しかった。気を付けないと。すぐ忘れますが。

Dsc_8565

本日も波は良くない。

五輪が東京に決まったことを聞く。その時どうなんじゃろーね。安部ちゃんはもういないんじゃないかな?少なくとも政界には。

複数の業種の違う、漁業関係者から同じことを聞きました。

「日本全国の海に放射能はもう回って来てる。」

「カツオは外洋を泳ぐけど、沿岸を回遊するサンマはヤバいじゃろ。」